50代の白髪染め!ヘアスタイルと髪型で目立たなくする方法とコツ

50代の白髪染めって大変です!染まりすぎたり、つむじが目立ったり、根元のリタッチが難しくありませんか?当ブログはそんな悩みを解決しようプロの美容師が立ちあげました

白髪染めで匂わない種類はあるのか

白髪が目立ってきてそろそろ白髪染めをしなきゃと思っても、あの独特の臭いに嫌気をさしている人もいませんか?


そこで最近出てきている無臭の白髪染めですが、あのキツイ嫌な臭いが一切しないので白髪染めを使っている感覚にならないのです。


白髪染めを使ったことのある人なら、独特の刺激臭で気分が悪くなる人もいると思います。


悪臭によって自分だけではなく、家族の人にも迷惑をかけている可能性もありますよね。

 

しかし近年白髪染めは進歩しており、臭いを気にせず使える臭わない白髪染めが人気を集めているようです。

 

 

白髪染めで匂わない種類はあるのか

 

あの白髪染めでツーンとする嫌な臭いの元は酸化剤や合成染料等の化学薬品が原因です。


無添加で作られた無添加白髪染めならばあのツーンとする臭いを抑えて使用できるのです。


なぜヘアカラーなのに臭わないのか。

 

ヘアダイなど今は臭わない成分で作られる白髪染めが多いのですが、オーガニックで作られているものは原料も自然派ということで化学薬品を抑えているのです。


よく白髪を染めている最中に部屋に嫌な臭いが残ってしまわないかと不安になりますが、そんな不安も気にせず使えてしまいまよね。


ヘアカラーをする時のいつもの刺激臭がないだけでストレスのかかり方も全く変わると思います。

 

 

f:id:yamahatener:20160426011038j:plain

 

 

自然派の白髪染めは匂いが少ない

 

実際に使用した方の感想を見てみると、臭いを抑えただけでなく自然派なので頭皮のピリピリ感も少ないそうです。


中には髪の毛に優しい成分の褐藻エキスやコンフリーエキス、真珠貝由来成分、ウコンエキスなどの天然由来の成分も含んでいる商品もあるため髪の毛や頭皮も守りながら染め上げられるのです。

 

そして気になる過酸化水素も含まれないため安心して使えるところが嬉しいですよね。

 

ただ自然派のカラーリンの難点として、お薬自体が強くないので、染まり方が弱い傾向にありますので注意が必要です。

 

刺激が少ないから、 これだったら白髪染めのたびに頭皮がヒリヒリして恐いという方にも良いと思います。

 

特に女性は頭皮の刺激から抜け毛に繋がることもあるので、女性にとって大切な髪の毛に影響があると困ってしまいますよね。


臭いに敏感な方は一度無添加素材の白髪染めを探してみてください。