50代の白髪染め!ヘアスタイルと髪型で目立たなくする方法とコツ

50代の白髪染めって大変です!染まりすぎたり、つむじが目立ったり、根元のリタッチが難しくありませんか?当ブログはそんな悩みを解決しようプロの美容師が立ちあげました

分け目の白髪が目立たない髪型①

分け目の白髪が目立たない髪型はどんなものがあるでしょうか?

 

分け目の白髪はすぐに目立ってしまいますからふわっとさせたレイヤースタイルで目立たなくしましょう。

 

レイヤースタイルというと若い女の子がする髪型という印象がありますが、トップの分け目の白髪を目立たせないためには非常に有効な髪型です。

 

たとえばもともと真ん中わけだった方が七三分けにすればふんわりとしたトップスができるのでボリュームアップすることができます。

 f:id:yamahatener:20160106143259j:plain

 

そのまま髪の毛を伸ばしても構いませんし、ボブやショートヘアにしても構いません。

 

特に白髪に悩む若い女性ならレイヤースタイルはよく似合いますし、おしゃれの幅を広げることができるでしょう。

 

また分け目を作らずに遊ばせるレイヤースタイルも分け目の白髪が目立ちませんからお勧めです。

 

分け目はどうしても最初に白髪が生える部分ですから時間とともに目立ってしまいます。

 

しかし分け目をわざと作らずにいれば均一に流れる分け目が分からなくなり、髪の毛が折り重なって影となってくれるので白髪も目立ちません。

 

そうすると白髪染めで染めた色がきれいに映えますし、上からでも見られない限り白髪と気づかれることもないのです。

 

もしあなたが分け目の白髪を目立たせないためにレイヤースタイルを取り入れたいのなら行きつけの美容室に相談してみてください。

 

芸能人にもレイヤースタイルを取り入れて分け目が分からなくなっている方は大勢いますので、参考にしてカットしてもらってもいいでしょう。

 

程よく伸びてきたころに再度白髪染めをする必要はありますが、白髪染めと一緒にカットをしてもらうことでレイヤースタイルを維持することができます。

 

レイヤースタイルの維持が難しい、自分ではできないという場合は、簡単にできるアレンジを教えてもらうといいでしょう。

 

白髪は染めても髪の毛が伸びれば根元から白くなっていきますから、次第にその境目が気になってきます。


分け目の白髪を目立たせないためにも、行きつけの美容室でよく相談し、レイヤースタイルを取り入れてみてください。